福岡の葬儀・葬式・家族葬なら福岡メモリード

福岡地区

インド映画はお好きですか…?

こんにちは。メモリード福岡支店葬祭部の谷川です。

前回は浄土九州展についてお話しさせていただきました。

足をお運びになられた方いらっしゃいますでしょうか。

会期は11月4日までとなっております。まだの方、お急ぎくださいね。

 

さて、芸術の秋ですね。

音楽を聴いたり、ライブに足を運んだり、本を読んだり。

その中で今私が一番夢中になっているものは『インド映画』!!

 

 

今年の春、ふとしたきっかけで『バーフバリ』という映画に出会いました。

前編『バーフバリ伝説誕生』、後編『バーフバリ王の凱旋』の二部作で、

架空の古代インドの王国を舞台にしたアクション映画です。

アクションだけではなく、ラブロマンスあり、復讐劇あり、なんとも盛りだくさんです。

初めて映画館で見たときは、映画の持つ熱量に圧倒されました。

このテンションに慣れるまでは「ありえん!」「こんなん無理やろ!」

と心の中で突っ込みを入れながら見ていましたが、だんだんと自分になじんでくるから不思議です。

見終わる頃には「バーフバリ!バーフバリ!!」と声をあげていました。

とにかく映像が綺麗、登場人物が魅力的、引き込まれる物語。

映画館に足を運ぶこと数回、DVDも手に入れました。

 

実は最初に後編『バーフバリ王の凱旋』が日本で公開されたとき、

インドで公開されたものから30分ほどカットされた141分でした。

現在リリースされているDVDもカットされているものです。

口コミからじわじわとファンが増え、日本公開から半年ほど経った今年6月、

ノーカット版が公開されました。(なんと167分!)

見比べてみると、物語に対する理解が深まりますますファンになってしまいます。

まさに完全版!

そして日本での熱狂ぶりを受け、

監督(S. S. Rajamouli)・プロデューサー(Shobu Yarlagadda)・キャスト(Subbaraju)の来日、

後編『王の誕生完全版』のIMAX上映、前編『伝説誕生』の完全版公開があり、

サントラ発売、キャスト(Rana Daggubati)の来日が予定されています。

バーフバリ旋風はまだまだ続く!

 

(11月に来日予定のRana Daggubati氏。

この映画でファンになりました。東京まで会いに行こうか考え中…)

 

社内でもインド映画部を作って活動しています。

先日3名(少ないとか言わないでください)でインドカレー食べて、

『王の凱旋完全版IMAX』見に行きました。

入部者募集中です。

今後の私自身の活動としては、このブログが公開される頃に『伝説誕生完全版』を見に行きます。

そして『王の凱旋完全版IMAX』に行こうかな。(2回目)

 

最後に一言。

「バーフバリ!!この映画があなたの人生を変える!!」

 

一覧へ戻る ・・>

メモリードの施設を探す

株式会社メモリード

電話する 資料をもらう 見積りをもらう

通話無料24時間365日

095-861-4433

供花を送る 弔電を送る

暗黒寺