安らげる場所 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

安らげる場所

ただこれといって特にすることもなく、一日中自宅のパソコンに向かい、

頭に浮かんでは消えていく取り留めもないことをこのブログに書きつけていると、

時に熱中して、異常なほど狂ったような気持ちになることもある。

寂しげに街を映す十月の夕暮れ。

私はそれを見ながら、通り過ぎていったあらゆることを想い、

ふと愛しさが胸に込み上げれば、そっと温もるような気持ちにもなる。

そんな孤独感に苛まれながら、私にとっての安らげる場所はどこなのだろうかと。

 

仕事を通じて、あらゆる人の終焉に関わることがある。

愛する家族、親しい友人、職場の仲間、そこには故人の最期の安らげる場所がある。

そんな時、現在の私に置き換えて考えずにはいられない。

故人も出会いや別れを繰り返しその場所にたどり着いた。

悲しい別れもあれば、良き出会いもある。

幸せだけを闇雲に求めて大事なものを守れなかったこともあるかもしれない。

この瞬間が永遠にと願うことも。

 

この先に安らげる場所があるかはわからない。

だからこそ自分の終焉のカタチを愛する家族の手を取りながら、改めて考えなければいけない。

 

営業部 萱嶋

一覧へ戻る ・・>