恩おくり いよいよメモリードホール福大通りオープン - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

恩おくり いよいよメモリードホール福大通りオープン

こんにちは。

メモリードの福岡支店の山﨑です。

福岡市城南区・南区を担当させて頂いています。

 

メモリードに入社して15年目を迎えますが

新入社員の頃会員様に教えて頂いた『恩おくり』という言葉を大切に日々頑張っております。

誰かから受けた思いを直接その人へ返すのではなく別の方へお返しする

教えてもらった頃はわかったようなわからないような・・・・・・

感じでしたが冠婚葬祭という仕事を通じてたくさんの方とお会いするにつれ

『恩おくり』の意味がだんだんわかってきました!

・・・わかってくると恩をおくられてばかりのじぶんに焦ったり、

力不足を嘆くこともありますがしてもらう事ばかりが恩ではないのでは?

大切な方とのお別れの日深い悲しみに寄り添う、気持ちを込める、感謝を伝える、

自分なりのやり方で少しずつですがいただいた恩をお返ししているつもりです。

これまでを振り返っても地域の皆様に支えられてここまで来たんだなと

改めて感謝いたします。

 

城南区の「メモリードホール福大通り」「法事会館 めぐり庵」がいよいよ来月オープン致します。

オープンイベントとして平成30年11月5日~16日まで行います。

地域の皆様に完成したホールを見ていただきたいと思っています。

平日はゆっくり館内を見ていただきたいと思い「内覧会」イベントを組ませて頂いています。

土日は10日は福岡大学の「落語研究会」の皆様の落語、

11日は「猿回し」と楽しいイベントも考えています。

 

もしもの時はいつ訪れるか分かりません・・・

そのときに近くのメモリードさんに相談しようという関係を構築できるように日々精進いたします。

今後もメモリードを宜しくお願いします。

 

 

一覧へ戻る ・・>