華おくり - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

華おくり

こんにちは。メモリード営業部 油山営業所のさかいです。
本日より、メモリード営業部のブログを配信させて頂きます。

不安定な天気が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
体調管理に気を付けながらお過ごしください。
さて、メモリードでは「華おくり」というメモリード独自の商品がございます。
華おくりとは一体どういうものかお分かりでしょうか??
読んで字のごとく、

故人様が入られていらっしゃるお棺の前に沢山の花をあしらい、

綺麗にお見送りすることができます。

ご葬儀の後にお棺の中にお花を隙間なくお供えすることで

故人様はお花に囲まれ皆様と最期の時間を迎えられます。

 

メモリードでは、葬儀という儀式を大切にし、

その中でも「感動」を感じて頂けるような質の高いサービスを

ご提供できるよう、日々努力を重ねております。

華おくりもその一環です。

他の葬儀社にはない「感動」がメモリードには沢山ございます。

華おくりに関してご案内しましたので、

お花に関する情報を一つご紹介いたします。

誕生花という言葉は耳にしたことがあるでしょうか?
誕生花とは生まれた日に ちなんだ花のことです。
本日、8月24日の誕生花は「ケイトウ」です。

ケイトウの花言葉は「おしゃれ」。
8月24日生まれの方はおしゃれな人が多いのかもしれません♪
ちなみに私、さかいの誕生日は12月31日、大晦日です。
大晦日の誕生花は「ユズの花」です。
皆さんもぜひ、ご自分の誕生花を調べてみて下さい✿

一覧へ戻る ・・>