福岡市・春日市・大野城市に15斎場~葬儀・葬式・家族葬ならメモリード福岡

福岡地区

占いと私と休日の過ごし方

-空を見上げれば鰯雲、頬をつたう風は秋の家気配を感じさせます-

秋って素敵な季節ですね・・・。

こんにちは。葬祭部の 金瀬 綾 です。

今日は 休日の過ごし方を振り返った今をブログに残したいと思います。

 

私の休日は、体を休める、ひたすら寝る、好きな物を好きな時に食べる、溜まった録画を見る。

そして夕刻になると「私って人間だったかな・・・」

なんて思うくらいのダラダラとした一日。

幼い頃からインドアで、自宅で過ごす事が大好きな休日は大人になった今も変わらず、

これが私の休日の過ごし方でした。

でした・・・って過去形から始まるブログのテーマは

占いと私と休日の過ごし方 とでも申しましょうか。

というのも、この数年、休日の過ごし方を変えるべく、自由を意識して過ごすようになりました。

きっかけは【 しいたけ占い 】

知ってる方いらっしゃいますでしょうか?

名前だけだと子供じみた占いだと思う方も少なくないと思います。

だって、私はその中の1人でしたからね。

毎週月曜日更新、12星座別にその週の運勢をオーラカラーで診断する しいたけさんの占い。

しいたけ占いとは、あのキノコのしいたけを使った占いというわけではございません。

占い師のHNが しいたけ って名前の方なのです。

しかも しいたけさん・・・大学院で政治哲学の研究で重大な何かを発見し、

バーナム効果《誰にでも共感できるような事を心理的に自分の事のように思い込んでしまう効果》

これを上手く取り入れた占いです。

ちょっと胡散臭い紹介になってしまいましたが・・・・・

最初は娘から聞いて暇つぶしで読んでいました。

が なんとこの占い当たっているのです。当たっている気がしてならないのです。

なかでも、星座別の性格は的確で、過去を振り返ると、なるほど・・・だからこうなのか・・・と、

点と点が繋がる事から改善策が見えてきたカテゴリーのひとつが 休日の過ごし方でした。

私はやぎ座です。

仕事を含め、目的があると命懸け、やるからにはエンジン全開、

限界を超える感覚が普通な為に、、エンジンを温めたい、

だからオフの時は、じっと、ただひたすら息を吸って吐く・・・

生きてる?って思われたってへっちゃら。

そんな休日を過ごす事が大好きな星座だそうです。

恥ずかしながらまさに私そのもの・・・。

ただ、夕刻になると こんな休日ってどうなんだろ? って愚問する日もあったりしました。

日は皆 それぞれの過ごし方があって良いと思う事がベースにはありますが、

この占いをきっかけに休日の過ごし方に意識を寄せ、

休日前夜は自宅前夜祭、アルコールをたしなみ、夜更かしをし、

ほろ酔い気分で明日の過ごし方を考える事が日課になってきました。

今の所・・・楽しいです。

勿論、持ち合わせた性格を急に変える事がストレスになるので、

気分が乗らない日は ただひたすら 息を吸って吐いて・・・生きてる?

なんて言葉を掛けられる私ではありますが。

2018年 下半期、自分の内側を固めるのではなく、不安定な外の世界へ出る事によって、

想像していなかった喜びに出会うことがあるという

しいたけさんの占いに身を寄せていこうかと思ってます。

因みに、10月下旬の休日予定計画のひとつは【博多旧市外ライトアップウォーク千年煌夜】です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

占いは当たる事ももあるかもしれないし外れる事もあるのだから

吉凶気にせず、何か気になる事の解決のきっかけとして、食欲の秋、スポーツの秋、

可憐なる代表的な秋の過ごし方の息抜きに

しいたけ占い を秋の夜長のおともに取り入れて下さいませ。

一覧へ戻る ・・>

メモリードの施設を探す

株式会社メモリード

電話する 資料をもらう 見積りをもらう

通話無料24時間365日

095-861-4433

供花を送る 弔電を送る