福岡市・春日市・大野城市に15斎場~葬儀・葬式・家族葬ならメモリード福岡

福岡地区

台風で出かけられない時は

こんにちは。メモリード福岡葬祭部吉田(幸)です。

10月に入りました。

今年は10月に台風が来たり、天候が不安定ですよね。

先日の台風時は午前中に私の住む地区は、3回も停電が起こりました。

幸い3回とも数分で復旧したので、自宅に居りましたが不便を感じずにすみました。

せっかくのお休みなのに・・・台風!!

こんな日は、ゆっくりと家で過ごすことに決めました。

家から出ないと決めたときは、OFFモードです。

もちろんノーメイクにルームウエアでいつでもゴロゴロOKな感じです。

でも家事だけは終わらせなければと思っても動けずにダラダラとしてしまうのです。

ですが、終わらせて自分の好きな事をしようと思うとなんとか動けます(笑)

そこで、私の好きな事の一つは・・・マンガ本を読む事。

毎回単行本が出るのを待って読み集めています。

それは、「ハンター×ハンター」というマンガです。

36巻が出たので 連休中に読もうと発売日にさっそくお買い上げした次第。

このマンガ実に奥深いというか話が難しいし、

話の伏線がありすぎて新巻数ページでうん~と思う事が多々あり

1冊前か2冊前の巻を引っ張りだして読み返す。

もしくは、復習で1つ前からあえて読み始める。

という行為をしなければ理解出来ません。

それでも好き

何だろう結局内容がおもしろいいんでしょうね~。

年甲斐もなくいろいろなマンガにはまってます。

夢中になって読んでいたら、台風も過ぎ去り私のお休みも終わりました。

今回もダラダラしたなあ

一覧へ戻る ・・>

メモリードの施設を探す

株式会社メモリード

電話する 資料をもらう 見積りをもらう

通話無料24時間365日

095-861-4433

供花を送る 弔電を送る