福岡市・春日市・大野城市に15斎場~葬儀・葬式・家族葬ならメモリード福岡

福岡地区

私のおすすめ麺店

こんにちは、福岡支店葬祭部の相澤です。

とても過ごしやすい季節になり布団の中から出るのが・・あと10分・・いや、あと5分

と戦いながら毎日起きています。

今回は、私のおすすめ麺店

沢山有り過ぎて全部紹介出来ないのが残念ですが

福岡市早良区藤崎~姪浜(明治通り)~小戸の旧202号線沿いの4店を紹介したいと思います。

 

福岡市早良区藤崎と言えば・・やっぱり昭和55年博多で生まれ博多育ちの独自麺

①博多めんちゃんこ亭(本店)です。

店主が相撲部屋で始めて食べた「ちゃんこ」の味に感動し

この美味しさをもっと広めたいと誕生したのが「めんちゃんこ」です。

特注の鉄鍋に独自麺・スープ・栄養バランスがとれた具財を入れて煮込み、

お好みで柚子胡椒を入れて頂きます。

店舗は色々有りますが私は、やっぱり本店です。

 

地下鉄室見駅そばにある、江戸前そばがいただける蕎麦への想いとこだわりの店

②手打ち蕎麦「多め勢」は、

四季折々の旬の食材を使用した季節そば・板そば・天盛りがおすすめです。

佐賀方面の曲渕にもお店が有ります。

 

地下鉄姪浜駅北口より徒歩6分(姪浜5丁目)にある

③昔ながらの中華そば「きりや」は、

カウンターとテーブルが有り昼間に行くと20名で満席になるため合席になる程、人気店です。

醤油・塩・味噌の味が選べ、KBCテレビ・ラジオなどで紹介された「きりやそば750円」は、

野菜たっぷり醤油ベースにスープをあんかけ風に仕上げ、

食べ終わるまであたたかい寒い冬には心温まる一品です。

 

④小戸にある佐賀県武雄市発祥のボリュームちゃんぽんと言えば、「井手ちゃんぽん」

野菜大好き人間あつまれ~!!

野菜たっぷりで食べても食べても麺に辿りつかない程の野菜盛りです。

 

今回紹介したお店は、地下鉄や交通機関などでも行けますので行ってみて下さいね。

まだまだ、紹介したい所が沢山有りますがそろそろ時間になりましたので終わりたいと思います。

一覧へ戻る ・・>

メモリードの施設を探す

株式会社メモリード

電話する 資料をもらう 見積りをもらう

通話無料24時間365日

095-861-4433

供花を送る 弔電を送る