お花の文化 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

お花の文化

こんにちは。メモリード福岡施行部の吉田(和)と申します。

10月も残りわずか。朝夕が冷え込み秋から冬へ変わりゆく季節の変化を日々感じております。

さっそくではありますが、今回のは私の仕事の疲れを癒してくれる時間について少しお話します。

それは韓国旅行に行く事です(笑)

沢山買い物をして、韓国料理を食べて、

異国の文化に触れていつも癒されています。

最初は通貨も違い、言葉も通じないので色々と戸惑いましたが、

回数を重ねていくうちに慣れていき、

今では韓国での簡単な単語は少し分かるようになってきました。

私が韓国へ行く時によく見かける光景があります。

それは男性・女性関わらず、花束とケーキを持って歩いている人が多いのです。

街中には花屋やケーキ屋が沢山あり、

なんとドライフラワーの花束専用自販機まであります。

誕生日や記念日はもちろんですが、

ちょっとした記念日やデートや友達へのプレゼントとして身近にあるようです。

 

なかなか日本では日頃から花束やケーキをプレゼントする文化が少ないからこそ、

韓国で見た光景がとても素敵に見えました。

日々の生活で奥様や恋人・両親に普段伝えられていない、

感謝の気持ちや愛の言葉を花束やケーキを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

一覧へ戻る ・・>