厳しい結果 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

厳しい結果

こんにちは。

メモリード福岡営業部 西福岡担当の中尾です。

10月に入り、朝晩がめっきり冷えてきましたね。

皆様は風邪などひかれていませんか?

 

さて今回は、2日に健康診断に行ってきたことを書きます。

 

朝、8時45分に受付を済ませ

中で検査着に着替えて、受付順に呼ばれ検査をしていくわけです。

まず私は、血圧の測定と血中検査を行い

次に身体測定の時、腹囲を測られましたが・・・

その時に看護師さんから『体脂肪は去年と変わりませんが腹囲が・・・』

と言うから私も去年のデータがあったので見てみると、なんと!!

7㎝も増えてるやないですか(驚)

確かにこの一年お腹周りが気になってはいましたが数字をみると

さすがにショックでした。

その後、問診があり先生からも『少し食生活を改めた方がいいね』と

『このままだと動脈硬化をおこすよ』と言われ・・・

 

確かに運動もしない、好きな物を好きな時間に食べていたら

こうなりますわな(汗)

 

今後少しづつでも適度な運動をし、食生活も野菜なども

しっかり取って健康な体を取り戻したいと思った健診でした。

 

が、しかし・・・この時期は【食欲の秋】やないですか!!

美味しい物が沢山ありすぎて食べてしましそうです。

・・・肉体改造は来年からにしようかな(笑)

一覧へ戻る ・・>