語りきれない - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

語りきれない

ただいま9月23日

皆さん、コンニチワ。葬祭部エグチです。

ブログと言われても平々凡々のんびり日々を暮らす私にとって、

そう簡単にはトピックも何も思い浮かばず、もう締切です。

さてホントに何か書かなくては、明日のお休みを返上して出社しないといけなくなります。

 

一番の楽しみは、陸上応援です。

先日行われたアジア大会は、時差も少なく、テレビでリアルタイムで応援でき、

さながら自宅のテレビ前は競技場のスタンドのごとく、私の熱狂と黄色い声援でうめつくしていました。

とは言い、陸上を語るには、手振り身振り、しいては助走出来るくらいのスペースも無くては・・・

 

ではほかに何が・・・頭が回らなくなってきたので、ひと休み。

アロマでも焚こうかなー  あっ、アロマについて少し。

アロマトリートメントとは、植物から抽出された精油、香りによって心や体を癒す方法です。

好きな香りに包まれることは、とてもリラックスできます。精油の使い方はいろいろあります。

専用のアロマポットなどなくても、マグカップにお湯をいれ、

精油を数滴おとすだけでも、いい香りが広がります。

オイルやクリームに混ぜて使ったり、蒸留水にいれてスプレーにしたりと、

状況に応じて様々な用途で使えます。

精油にはそれぞれ効能があって・・・

やっぱりこれもまた、お伝えするには、スペース上無理が・・・ 残念。

 

と言うことで、次回があれば、ネタ探しを頭にいれて、

日々もう少しアンテナを張って丁寧な暮らしをしようと思います。

一覧へ戻る ・・>