音楽の秋 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

音楽の秋

こんにちは)^o^(

葬祭部の緒方です、すっかり秋になり気温も冷え込んできましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、秋と言えば「音楽の秋」ですね!!!

前回のブログではミュージシャン「「「「斉藤和義」」」」を紹介させていただきました。

今回は、1980年代に活躍したバンド、「「「「BARBEE BOYS」」」」を紹介させていただきます)^o^()^o^()^o^(

 

BARBEE BOYSは男女5人組のバンドで、1982年に結成されました。

当時では珍しい男女のツインボーカルで、

男性ボーカルのKONTAと女性ボーカルの杏子と聞けばご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか!

今となっては男女のツインボーカルはそこまで珍しいことではありませんが、

BARBEE BOYSの魅力でもあり他のバンドではあまり見ない特徴が、

男女のツインボーカルで男女の思慕を歌うのではなく、

痴話喧嘩をし始めるのです!

歌を聴く、というよりまるで観劇しているような気分になります(^_^;)

もちろん歌唱力も高く、KONTAのクセになる高音や、杏子の力強くハスキーでありながらも

艶っぽい声はCD音源でもライブ音源でも褪せることがありません。

残念ながら、彼らの活動時私はまだ生まれておらず実際にライブを見に行くことが叶わなかったことが悔やまれます(ToT)

様々な手段を用いてライブDVDを手に入れて、

ウハウハしながら観ております(^^)

ちなみに、私の一番の推しメンバーは作詞作曲・ギターを担当しバンドのリーダーであるいまみちともたか氏(通称イマサ)です♡

高校生の頃、CDジャケットに写っている彼に一目惚れしたことが、

BARBEE BOYSを好きになるきっかけとなりました(笑)

今でもスマートフォンの待ち受け画像はいまみちともたか氏です(#^.^#)

そしてなんとなんと…!!

初の東京ドーム公演から30周年を記念して、

今月28日Tジョイ博多映画館にて当時のライブを上映するイベントにわたくし当選いたしました!!!!

音楽の秋を満喫して参りますね(^_^)v

 

ちなみに、BARBEE BOYSはCDのジャケットもかっこいいです☆ミ

今回もお付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>

一覧へ戻る ・・>