【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

7月の被写体

こんにちはメモリード飯塚支店 荒木です。

 

 

暑い暑い7月ですね。

 

 

7月が誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

誕生石はルビーですね。

 

 

宝石キレイですよね。

 

 

その中でも宝石四天王の1人、

ルビー様は神秘的ともいえる美しい『赤』。

 

 

宝くじが当たったらぜひ、

大きなルビーを買って握りしめてみたいものです。

 

 

まぁ、どうせ手に入らないですね。

 

 

結局、あるのは真っ赤に燃えさかる太陽だけ。

 

 

そんな灼熱の毎日にはウンザリですが、

ひとつだけ良いことがあります。

 

 

あまりにも強い日射しは山や川や建物をキラキラさせてくれるので

最適な被写体になること。

 

 

滅多に使う事のない一眼レフを持出し

プチ撮影旅行に出発です。

 

 

目的地はあまりメジャーではない町。

 

 

地図をながめてココはどんな町なんだろうと

気になったところへ行く。

 

 

この時の目的地は初めて行く土地≪大分県大野市≫。

 

 

初めて来たけど、たくさんの人がいて、

いろんな生活がある。

 

 

その生活感を肌身で感じるのが好きで行くわけですね。

 

 

とりあえず大野市役所付近をお散歩開始。

 

 

撮影するのは何気ない日常の街角など、

特別なものはいらない。

 

 

ひとつ気を付けることは、

観光名所ではない所をカメラをぶら下げて歩いているので

怪しまれないようにすること。

 

 

子供の頃、よくお金をひろってくるので

「おまえはずっと下を向いて歩いているのか」と

親に言われたことがあるが、

今日は上を向いて堂々と歩かないといけない。

 

 

鍾乳洞があるらしいが

観光名所に行きたいわけではないのでスルー。

 

 

良い感じの滝なども2~3個あるようだ。

 

 

今度ネットで見てみよう。

 

 

あちこちウロついて最後、

道の駅でコーヒーを飲んでホッと一息。

 

 

ここ<道の駅みえ>からは

帰りに通る予定の九重連山が見える。

 

 

まったく伝わってないと思いますが、

なかなかいい町でした。

 

 

みなさんも機会があったらお立ち寄りください。

 

 

それではまた、

次回≪大分県佐伯市≫編でお会いしましょう。

 

一覧へ戻る ・・>