2018年 入社 渡辺さやか

1日のスケジュール

6:00
起床
7:00
家族送り出し
9:50
出社
17:00
帰宅
17:30
家族迎え
19:00
夕食
22:30
就寝
入社された理由は?

佐賀でイベントアドバイザーを先に始めた友人のすすめで入社しました。

仕事の内容は?

会館周辺の担当する地区内での活動です。会員様アフターフォロー以外にも会員システムの案内、ポスティングやグランドゴルフなどの地域行事にも楽しく参加させて頂いてます。

渡辺さん
この仕事をはじめたことで良かったと感じたことは? 

暑い日で仕事していた時に地域の方から、チョコレートをいただいてさらに「ごくろうさま」 とお声掛けいただいたことです。

やりがいに感じることは?

やはりお客様から感謝されることが多いことですかね。私の顔をお客様が見たときに、お声掛けいただき、お客様にとって安心いただける存在になっていることを実感できることですね。

確かにこの仕事は、お客様に感謝いただけるお仕事ですね。

当初は、ポスティングだけの仕事でしたが、お客様から温かい言葉とかをいただくうちに、直にお客様と触れ合う業務をしたくなったのでフルタイムの業務へ変更しました。今はもっとお話しできるお客様を探したいと思っています。

これから入社される方へアドバイスなどありますか?

自分のスピードにあわせて、計画を立てながら活動ができる仕事です。まだ子供が小さい方の場合、急な休みなどでも対応してもらえる環境が何よりも子育て世代にはお勧めです。それ以上に自分の活動がお客様の安心につながると思えると、より充実感がでる仕事でもあります。

人のお世話が大好きな方にはお勧めの仕事です。

ページの先頭へ