チームラボ福岡城跡光の祭 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

チームラボ福岡城跡光の祭

こんにちは(*^_^*)
葬祭部の緒方です!

 

 

 

先日、チームラボ福岡城跡光の祭に行ってきました☆

 

 

舞鶴の福岡城跡の中心部約2万平米を、光のアートにて彩るイベントです。

 

 

このように色とりどりの卵型の光がたくさん置いてあり幻想的な
雰囲気でした!

 

 

 

しかも、これはただ光るだけでなく、人が卵を押して卵同士をくっつけると
その卵同士が同じ色に変化するんです(#^.^#)

 

 

 

この卵型の光だけでなく、他にも石垣を背景に花柄の動物や、
幻想的な映像が流れるアートもありました。

 

 

 

 

 

 

 

私が一番楽しみにしていたのは、「お絵かき黒田官兵衛」です!
黒田官兵衛と彼を取り巻く人々の塗り絵が用意されてあり、
それに好きな色を塗りスキャンすると、
そのイラストが壁に映し出されて、動きます。

私は姫の塗り絵を選び

 

 

 

私の大好きな豆しば風に塗ってみました。

 

 

 

なかなか恐ろしいキャラクターが登場しました。

 

 

このイベントは2月2日まで開催されています!

 

 

入場料は大人1200円。

 

 

当日券は現地で購入可能です。

 

皆様もぜひ足を運んでみてはいかがですか?(*^_^*)

 

 

※場内は足元が大変暗いですのでお気を付けください。

一覧へ戻る ・・>