旅立ちの時 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

旅立ちの時

こんにちは!

福岡営業部の吉田です

3月は別れ・旅立ち・出会いの時期ですね

私の長男坊が先日 無事に高等学校を卒業致しました

私は卒業式には立ち会えなかったのですが、家内が家族代表で立ち会うことになりました

随分前のブログに記載させて頂いておりましたが、私は涙もろく 直ぐ泣いてしまうのですが・・・

私以外の家族は、全くと云うほどお涙頂戴はありません

勿論、家内の涙は私たちの結婚式で見かけた程度です

そんな家内が卒業式を見届けて帰宅し、開口一番 『泣いちゃった』と言うではないですかぁ

私と二男坊は、『嘘 嘘~』の大合唱!

話しを聞いてみると・・・、式は退屈だったとの事

式が終わり、クラスに戻り 卒業生が一人づつ担任の先生とクラスメートに対し

高校生活を振り返り、想い出話を語ったそうです

長男坊の順番が回ってきました

『~(省略)~ お母さん 毎日美味しい弁当を作ってくれてありがとう』等々

ありきたりな御礼です

家内曰く 『みんな毎日弁当を作ってくれてありがとうって言ってたけど、

長男坊だけは、美味しい弁当って言ってくれたぁ~』

二男坊と私は、泣く処はそこ~っと苦笑い

その後も延々と感想話を聞く羽目に・・・(二男坊と私は頷くだけ)

長男坊は、春から大学生となり初めての一人暮らしとなります

不安もあるでしょうが、出会いを大切にして楽しんでくれればいいと考えています

「長男坊、行って来い!」

家内は子離れ出来るのでしょうか?

その点だけが心配です(笑)

一覧へ戻る ・・>