最近の一押し! - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

最近の一押し!

当社福岡事業部は福岡市中央区警固にございますが、徒歩圏内だけでもランチのお店が比較的多く、事業部のみんなもお昼ごろにはぞろぞろランチへ出かけています。

ちょうど最近、「辛い物」にはまってまして、そんな折、一件のラーメン店に一緒に行かせて頂いたのですが、まず店名がかなりインパクト大です。

 

その名も『ラーメン仮面55』!!

店名だけでは、ちょっとどんなラーメンが出てくるのかイメージ沸きません!というかむしろ少し怖い。。。。

恐る恐る店内に入ると、女性客が多い!しかも店員さんもみんな女性!

女性客が多いお店はご飯が美味しい。という何の確証もない勝手な思い込みを信じているので、密かな期待をしつつ案内されテーブルへ。

辛い物が好きという私に、もう常連客化している事業部長がお勧めしてくれたのが、このメニュー!

『パニックラーメン』!?

もはや食べるとパニックになるんだな・・・という安直な妄想しかできません。

事業部長も「そうそう、パニックになるんよ(笑)」と経験者のアドバイスはとても心強いです。

ということで迷いなくパニックラーメンをオーダー。ここで私は、このメニューは食べるとパニックになるんだから、オーダーする強者はあまり居ないので、店員さん、「えっ!?本当にパニックラーメンでいいんですか?」的な返しがあるかと勝手に思い込んでいたら、「はい、パニックラーメン1つ。」って、普通です。(意外と楽しんでます)

待つこと数分後、待ちに待ったパニックラーメンの到着です!

 

「パニックラーメン」

 

確かに、辛そうな感じバンバン醸し出しています。確かに辛い!が何か違う。。何か独特の香りと薬草?スパイス?かなり効いてます!旨い、これまでのラーメンは何だったの?と良い意味で期待を裏切られます。

女性客が多いのも分かる気がします。エスニックな感じです。

個人的に辛さ度合いは物足りませんが、一度食べて頂きたいラーメンです!お昼時はこのお店のラーメンに取り付かれたファンで賑わっています!お近くにお越しの際は是非お試しくださいませ。

メモリード 小西

一覧へ戻る ・・>