【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

夏の喪服

この度の豪雨で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 

 

穏やかな生活が戻ってくる日を心よりお祈り申し上げます。

 

 

暑さが厳しい時期になりますと、

お客様から参列の際に

「上着は着てないといけませんか?」

と尋ねられることがあります。

 

 

お通夜時は突然の訃報に駆け付けることもありますので、

地味な装いでもかまいませんが、

告別式は故人の冥福を心からお祈りして

最後のお別れをする大切な式ですので、

上着は基本的に着用したまま参列します。

 

 

 

また葬儀会館の中は、冷房が効いていることも多いので、

特に女性の場合は礼服のワンピースが半袖だと

冷えてしまう可能性もあります。

 

 

そういったことも考慮して、

上着は必要だと思ったほうがよいと思います。

 

 

 

喪服には夏用・冬用とありますが、

もし選ぶのが初めてでしたら、

一着で一年中着ることの出来るタイプを選ぶのも一つですね(^_^)/

 

 

飯塚支店 施行部 竹下

一覧へ戻る ・・>