おうち時間 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

おうち時間

こんにちは、営業部の長田です。

 

 

最近は、だんだんと暖かい陽気になってきました。

 

 

桜もほとんど散ってしまい、緑のきれいな季節になりましたね^^

 

 

季節の変わり目ということもあり、体調など崩されてはいませんか?

 

 

最近は「おうち時間」という言葉をよく聞くようになりました。

 

 

みなさんはおうち時間どういう風にすごされてますでしょうか?

 

 

私の最近のおうち時間は、

某人気アニメに登場するキャラクターを折り紙で作ることです(笑)

 

 

折り紙を折るのは何年ぶりでしょう。。。

 

 

最近ネットで話題になっており、

どんなものなのかと興味本位でやってみたところ結構難しくて、

一つ完成した時の達成感が気持ちよく、どハマりしてしまいました。

 

 

ネットで検索すると折り方が、いっぱいでてくるのです。

 

 

大人になってからはなかなか折り紙を折ることがなかったのですが、

たまにやってみると面白いですね^^

 

 

ただ、何時間も集中してやっていると目の奥と頭が痛くなってくることに気づいたので

ここ最近はちゃんと休憩しながらっ!と決めています。

 

 

全キャラクター作り終えることができたら

額縁を購入して飾りたいなと思っております♪

 

 

普段はアウトドア派なほうなので、

なかなか家の中でじっとしているのが苦手なのですが

今はおうちの中で楽しみを見つけたり、

普段なかなか手の届かないところを掃除してみたりと、

なんだかんだで充実した日々を過ごせています。

 

 

 

まだいっとき続くと思われる自粛期間の中、

気持ちが沈む時もあるかと思いますが何か新しいことにチャレンジしてみたり、

楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか?

一覧へ戻る ・・>