わたしの相棒 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

わたしの相棒

皆さんこんにちは。

福岡葬祭部の吉田和美です。

2019年になり、もう2月も残り半分で、だんだんと春の陽気が感じられるようになりました。

さて、今回は少しプライベートな私の愛犬についてご紹介します。

 

職場でもあまり愛犬の話をする事が無いので、

犬飼ってたんだ!と思われる方も多いと思いますが、

実は小学6年生からミニチュワ・ダックスを飼っています。

 

出逢った頃はやんちゃでしつけどころじゃ無いほど元気で、

どこに行くのもいっしょでしたが、

今ではもう13歳になるおじいちゃん犬です。

私は兄弟が居ないので、愛犬が弟の様な存在です。

 

愛犬の名前を決める時に

当時私が大好きで流行っていた海外ドラマ「24」の主人公と

パイレーツ・オブ・カリビアンの主人公から【ジャック】と名付けました笑

 

就職してからはなかなかゆっくり過ごす時間が無く、

日常の短い散歩でしか時間を作れないので、

今度家族で愛犬もいっしょに泊まれる宿に旅行に行けたらいいなと思っています。

 

動物には不思議な力があり、

疲れて帰ってきた私をいつも変わらないまなざしで出迎えてくれる愛犬には感謝しています。

これからも愛犬と沢山の思い出を作っていきたいと思います。

 

一覧へ戻る ・・>