ステイホーム - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

ステイホーム

こんにちは、大野城エリアの小金丸です。

 

 

以前のブログでは御朱印巡りのお話しをさせていただきましたが

新型コロナウイルス感染拡大防止のため自粛、ステイホームですね。

 

 

今はマスク作りと映画鑑賞を楽しんでいます。

 

 

布マスクはしたほうが感染リスクが高く、

しないほうがいいなど報道されていた3月に、

こんなにマスクが市場にないのであれば一旦作ってみようとミシンをGET。

 

 

もともと、裁縫に興味がなかった分、

何を基準にミシンを選べばよいのかもわからず大苦戦。

 

 

しかし今はネット情報がありがたくてお店に行かずしてミシンを発注しマスク作成開始。

 

 

試行錯誤しながらたどり着きました。

 

ノーズワイヤーをいれて中に市販の使い捨てマスクも入れることが出来る布マスクが完成。

 

 

家族・親戚・友人の分ととても楽しく作っています。

 

 

教訓、苦手意識はもったいない。そして映画も観る機会が減っていたので、

久しぶりに自宅鑑賞会。

 

 

昨日は【四月は君の嘘】【orange-オレンジ】と2本立て。

 

だめです。

 

この2本を続けてみてはだめです。

 

号泣です。

 

昨年、映画館で【キングダム】を観ましたがこれまた6回号泣です。

 

 

両隣の見知らぬ小学生たちはとても冷静に鑑賞していました。

 

 

【キングダム】実写版をまだご覧になっていない方には是非とも観ていただきたい。

 

 

なにをとっても素晴らしかったのですが、

長澤まさみさんの楊端和が美しくとても素敵でした。

 

 

大沢たかおさんには度肝を抜かれました。

 

 

様々な環境やご事情がコロナ被害でより深刻な状況になってしまっている方も多くいらっしゃると思います。

 

 

家族や友人と出かけ食事をし語り合いたまには旅行や

好きなアーティストのライブにもでかけ文化や芸術に触れ

何気なく楽しく過ごしていた日々がどんなに大切なことだったかを思い知る日々です。

 

 

一日も早い収束を願うばかりです。

 

 

いま私たちができることのひとつ、ステイホームですね。

一覧へ戻る ・・>