今月の楽しみ! - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

今月の楽しみ!

本日、誕生日なのに、よりによって苦手なブログ登板、ちょっとついてない葬祭部エグチです。

しかし、今月は誕生日よりも、もっと楽しみなイベントがひかえています。

それは、第103回日本陸上競技選手権大会が、なんと福岡、博多の森競技場で開催されるのです!

陸上短距離マニアの私にとって、それはもう応援に行かない手はありません。

今、日本の陸上短距離界は、まさに飛躍の時代。

 

桐生くんが9秒台を出したのを皮切りに、サニブラウンくんもつい先日アメリカで日本新記録の9秒97をマーク、これまで桐生くんの持っていた記録を0秒01更新したんです。

 

たった100分の1秒と思われるかもしれませんが、

その差距離にしてたった10㎝が勝敗を決める厳しい世界なのです。

 

そのわずか一瞬のために、日々の努力、練習を欠かさない選手たちです。

 

この大会、エントリーしているのは二人のほかにもものすごい顔ぶれです。

 

400Mリレーでも活躍している山縣くん、小池くん、多田くん、ケンブリッジくんなど、

日本歴代10傑のうち7選手が集まる予定です。

 

加えて参加標準記録10秒40を突破した学生らも数多く出場します。

 

誰が決勝に進んでもおかしくない一発勝負の戦いです。

 

予選、準決勝、決勝と二日に分けて繰り広げられる戦いに、目が離せません。

 

スタートブロックについたときのあの会場の一瞬の静寂、見ている私も、

ビデオカメラの画面がいつもふるえてしまいます。

 

号砲は27日28日です!

 

ばったり競技場内ですれ違う選手にサインをもらえるのも、

ひそかな楽しみの私は白いTーシャツを着て、黒いマジック持って、ビデオカメラ片手に競技場へ行ってきます。

 

一覧へ戻る ・・>