修学旅行 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

修学旅行

こんにちは、葬祭部の吉田幸です。

 

 

3月に入りコロナウィルスの影響で

いろいろなイベントガ中止や延期となっていますよね.

 

 

我が家の娘も一大イベントの修学旅行が延期となり

その判断がくだるまでには二転三転と変わりました。

 

 

旅行は、2月20日から26日までの日程。

 

 

旅行先はシンガポール。

 

 

現地でのホームスティを始め

市内観光やシンガポールのUSJに行けるのを

本当に楽しみにしていました。

 

 

もちろん、旅行に向けて年が明けてから

そうそうに準備を始めました。

 

 

5泊6日の海外旅行・・・

トランクは、人ひとり入るなと思うくらい大きな物を揃えました。

 

 

1月末には早くも準備万端・・・

 

 

そんな時にテレビを観るたびコロナのニュースをおおく観る様になり、

旅行は大丈夫だろうかと思い始めました。

 

 

やはり2月に入ってからは状況が一変し

旅行先が海外から東京方面に変更となり、

とうとう延期の判断。

 

 

仕方がないとは思います・・・

思い出が・・・、

 

トランクえっ!?

頭によぎりましたー

学校の判断は、延期!!

 

 

3年生に進学はしますが、

娘の学校は1学期中までに終息のようなら決行です。

 

 

修学旅行を叶えてあげたい思いですが、

見えない敵は強敵です。

 

 

誰もが望んでる終息を願って・・・

 

 

皆様も、どうぞ体調には気を付けて日々をお過ごし下さい。

一覧へ戻る ・・>