六価クロムって何??? - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

六価クロムって何???

おはようございます。

施行部の林小百合と申します。

 

初めてのブログで何を書こうかと悩みましたが今日はクロムの話を致します。

ご存知の方も居られると思いますが,多分知らない方のほうが多いと思いますので、、、、

 

人間の身体は生体維持の為クロムが存在します。

人間が亡くなって火葬されると骨からは六価クロムが発生します

っと言う事は、お骨は危険なのでは?

 

お骨の中で血液は作られます。

しかし大量の薬剤も、病原体も、放射線も、骨の中に蓄積してしまいます。

なので火葬しても六価クロムはなくなりません。

 

六価クロムは骨になって目に見えませんが、

口から、鼻から、皮膚から、と入って肺や体内に蓄積されて、

共すると癌になったりとするのでとても怖いです。

 

現在六価クロムを撲滅するのは無理だそうです。

癌、脳卒中、心筋梗塞と三大病気がはびこっている世の中ですが、

自分の身体は自分で守らなければならないと痛感しています(^-^)

一覧へ戻る ・・>