明日は・・・ - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

明日は・・・

こんにちは、中央営業所の中村です。

初めてブログを担当をさせていただきますので、何について書こうか・・・と考えてたら、

明日はアカデミー賞の授賞式ではないか!!!と思いつき、映画について語らせていただきます。

 

今ニュースでも話題になった『万引き家族』『未来のミライ』が

今回のアカデミー賞で外国作品賞と長編アニメ映画賞にノミネートされました。

万引き家族はカンヌ国際映画祭でパルムドール賞という栄光のある賞を受賞しました。

『おくりびと』以来のアカデミー賞外国映画賞のノミネートですので期待したいですね。

しかし、他のノミネート作品に『ROMA』という

ゴールデングローブ賞やヴェネチア国際映画祭で受賞した作品があります。

また、この作品は過去に『ゼロ・グラヴィティー』という作品でアカデミー賞作品賞や監督賞を受賞された

アルフォンソ・キュアロンというメキシコの映画監督が制作・監督をされました。

『万引き家族』のライバルとなる作品ですので、注目の話題作だと思います!

 

アカデミー賞長編アニメ映画賞でノミネートされた『未来のミライ』は日本では有名な細田守監督の作品です。

日本のアニメーション技術は世界から注目されており、

今回もアニメーション技術が高い評価を受けておりますため期待したいところですが、

他のノミネート作品がこれまた強敵です。

私個人的には『犬ヶ島』です。

ストップアニメーション映画で監督がウェス・アンダーソン監督の作品で舞台が異世界の日本です。

私は字幕版で観ましたが、海外の有名役者さんが声優をしたり、日本が舞台ですので

日本の芸能人も声優をしております(オノ・ヨーコさんやRADWIMPSの野田洋次郎さん、

渡辺謙さん、山田孝之さんなどなど有名な芸能人がたくさん)。

ストーリーも日本らしさが出ており冒険心くすぐる作品です。

 

明日がこれらの結果がハッキリすると分かると楽しみですね!

ぜひ、情報を追ってみてください!

一覧へ戻る ・・>