冬の星空 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

冬の星空

こんにちは 東エリア 葬祭部の宮原です。

 

 

冬は星が綺麗に見える季節ですがなかなか街中では明りが多くてみえませんよね。

 

 

 

そこで12月に熊本に行く機会があったので

流れ星を見た事のない私は南阿蘇の星空ツアーなるものに参加しました。

 

 

 

星見ケ原という所で星空ベットの上の寝袋に入り夜空を見上げ

星のコンシェルジュの楽しい話を聞きながら流れ星を探しましたが

今回は残念ながら阿蘇山の噴火が活発だった為灰で空が白っぽくて見えませんでした。

 

 

 

その代りプラネタリウムでコンシェルジュがいっぱい星を流してくれました(笑)

 

 

また今年もツアーに参加したいなと思ってます。

 

 

空を見上げて冬の星座を見つけて

季節を感じる事が出来る心の余裕を持ちたい私でございます。

 

 

 

今夜空を見上げてオリオン座など探してみてはいかがでしょうか!

一覧へ戻る ・・>