新たな時代に向けて - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

新たな時代に向けて

こんにちは!葬祭部の長田です。

普段外にでることの多い私ですが、

2年前に花粉症を発症し、この時期はとても辛い日々を送っています。

それはさておき、3月ということで卒業、別れの時期ですね。

制服や袴を着て卒業証書を持った学生さんをよく見かけます。

それと同時に懐かしいなぁ、もうそんな時期かぁと自分の学生時代を思いだします。

もう一度学生に戻りたいなぁ~なんても(^^)

 

私は、実家のある熊本の田舎から進学の為に福岡にでてきたのですが、

お恥ずかしい話、来福した当初はよくホームシックに陥ってこっそり泣いていました(^^;)

今まで家に帰ると、いて当たり前だった家族との別れ、

一人でこれからやっていかないといけない厳しさ、自分の中でいろんな葛藤がありました。

あれから8年、

今こうやって振り返ってみて、なんとかやっていけてる自分に少しびっくりするものです。

 

そして、今年の4月!!

年号が新たに変わるというビッグイベントがありますね!!

同時に平成が終わってしまうということで少し寂しい思いもあります。

平成3年生まれの私にとっては、年号が変わるのを生れて初めて経験することになるので、

4月に近づくにつれドキドキです。

先日、あるテレビで見たのですが、ある物づくり企業での取り組みで、

新しい年号を発表された瞬間にどこよりも早く新しい年号をメインに入れた商品を発売したい

と、取材されてる模様が放送されていました。

発表された後すぐ発売するために、

すでに新年号の候補をいくつか予想されてるそうで思わず見入ってしまいました。

4月からはそういった新年号にちなんだグッズなどもいろいろとでてきそうですね!

 

私もこれをよい機会としてもう一度初心に戻り、

気持ちを改めてこれからもがんばっていこうと思います☆☆

一覧へ戻る ・・>