時空感旅行 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

時空感旅行

こんにちは、施行部の辻と申します。

 

 

実は、私も歴史うんちく…○○

なんと △△だった ~

そうだったのか!

の展開話しに とても興味を覚えます。

 

 

芸術家の作品制作過程のエピソードは、

素人筆の私には、ワクワクして

想像の空気感を膨らませる程度ですが、

なかなか楽しいものです。

 

 

随分、前から聞く 歴史人物も、

受ける年齢

現在の生活環境

想像の空気感

をいかに膨らませるかの「策」を練ることで

何倍も楽しくなるかもしれません。

 

 

 

今、「北斎ブルー」話しに 大変興味があり

フレーズ一つにも敏感に反応しそうです。

 

 

「ベロ藍」から 﨑経由で

ポルトガル産絵具プルシアンブルーを手にするまでの

探究心と時代的理解者との出会い。

 

ちょっとした時空感旅行の気分に、触れることができます。

 

 

 

そこで 毎年開催される4/29からの有田・波佐見陶器市は、

一年360日待って期間中は毎日通うほど…の愛好家。

 

 

どうぞ コロナの影響を受けず

陶器市が無事開催されますよう、

福岡市内も沈静化しますように……。

 

 

2020・春

一覧へ戻る ・・>