災害 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

災害

こんにちは、福岡葬祭部の長田です。

 

 

本日はスポーツです。

 

 

仕事をしているとなかなかスポーツをする機会がありませんよね?

 

 

今年はコロナや自然災害の影響でスポーツ観戦等もなかなかいけない状況です。

 

 

さらに追い打ちをかけるように7月4日九州で豪雨災害が起きました。

 

 

その中でも私の地元でもある球磨郡、球磨川氾濫のニュースを目にして、

ものすごく衝撃を受けました。

 

 

心が痛んでおります。

 

 

実家は大丈夫だったものの、

友人から送られてくる悲惨な状況の動画を見ると

ほんとに言葉がでませんでした。

 

 

高校に通う際使っていた観光列車でもある「球磨川鉄道」も、浸水してしまって

あと2~3年は使えないだろうとのことで、

とてもショックです。

 

 

 

現在もボランティアの方たちで一生懸命復旧作業をされています。

 

 

今は、ニュースを通じてしか知れない状況なので不安でしかたありませんが、

今回の豪雨災害で被災されましたみなさま、

一日も早い復興をお祈りいたします。

一覧へ戻る ・・>