踏み出す一歩!!! - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

踏み出す一歩!!!

こんにちは、葬祭部 エグチです。

 

8月も残すところ、明日で終わりです。

暑かった夏もそろそろ終わり、秋の訪れを待つばかりとなりました。

この夏がまだ始まったばかりの頃、

心凹むことがあり、そんなとき、たまたま聞いた歌の歌詞に励まされ、

なんとか夏を越せた私です。

 

それは「ライフ イズ ビューティフル」と言う、ケツメイシさんが歌っている曲です。

朝の出勤時、心を奮い立たせるのに何度もリピートで流すのです。

 

「 窓からの朝日  その目を覚まして  君しかできない笑顔を咲かして」

 

というフレーズに、微笑んで、

 

「ボディーブロー  耐えた自分に  おはようハロー もう辛くないよ」

 

というフレーズに、元気をもらい、一日の始まりです。

 

「君が流した涙が  いつか花を育て咲かせて  君の前に広がるはず」

 

と言うことで、ハーブの苗を買って、育て始めました。単純(笑)

 

皆誰しも、思うようにいかなかったり、

悲しくなったり、さみしくなったり、いろいろあると思います。

そんなとき、背中を押してくれる何かがきっとあるはずです。

このように、歌であったり、あるいはそれが人であったり、本であったり、景色であったり。

内にこもりがちですが、周りに目を向けてみれば、なにか一歩踏み出せそうです。

 

「泣きたい日は泣け  笑いたい日は笑え  美しき人生  君のままで」

 

さあ、気負うことなく、のんびりいこうと思います。

一覧へ戻る ・・>