【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

「感謝」

今回初めてブログ参加いたします。

 

 

飯塚支店施行部 鹿倉(かくら)です。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

とあるお昼のテレビで99才の女性現役ピアニストが

「エリーゼのために」を演奏していた。

 

 

この曲は大好きなのに、嫌いな曲。

 

 

20年前早くに亡くなった父が入院中、

消灯時間になるとこの曲が流れていた。

 

 

だんだん弱っていく父。

 

 

寂しく悲しい気持ちと共に薄暗く冷たい廊下を歩いている感じが忘れられない。

 

 

今思えば若くして逝った事が可哀そうに思う。

 

 

楽しい事や美味しい物も沢山あって今元気でいてくれたら、

親孝行もできただろうに。

 

 

懐かしい曲や好きだった花、

好物のお菓子を見るとつい買って懐かしむ。

 

 

お父さん、お母さんありがとうね。

 

 

仕事を通して、皆こんな苦しく悲しい思いをして大好きな人を見送られると思います。

 

 

こんな気持ちを忘れず、しっかりやっていこうと思っています。

一覧へ戻る ・・>