【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

出発進行!→ナイスショット!!

最後のブログから約1年・・・

 

初心に戻って今回は(も?)

鉄道の話から始めたいと思います。

 

 

こんにちはメモリード飯塚葬祭部 水上です。

 

 

初めてブログを書かせていただいた時、

尊敬する「水戸岡 鋭治」さんの話をさせていただきました。

 

 

その後に水戸岡先生のデザインされた列車が

【ことこと列車】(平成筑豊鉄道)になります。

 

 

この話を知った時の感想は

「JR九州じゃないんだ!!」

とちょっとの驚きと

「筑豊を走る身近な列車がまた増えた!!」

という喜びでした。

 

 

【ことこと列車】は直方駅から行橋駅まで走るレストラン列車で

深紅のメタリックの車体

内装は 水戸岡デザインによく用いられる福岡の伝統工芸である

大川組子をふんだんに使用しています。

 

 

まだ1度も写真を撮りに行く機会に恵まれず

コロナの影響で運行もストップしていて残念なのですが・・・

と思っていた矢先

7月23日(海の日)からの運行再開の嬉しいお知らせが(^^)

 

 

ただ土日祝の運行なので休みを取る事がちょっと難しいかな?

と思う今日この頃(笑)・・・

 

 

そんな鉄ヲタの私に鉄道以外にもうひとつの趣味が増えました。

 

 

一生ハマる事はないだろうと思っていた【ゴルフ】です(^-^;

 

 

どちらかと言えばアニメや漫画、鉄道と

ヲタ系の趣味しかなかった私ですが

週1で通っているシュミレーションゴルフにどハマりして

クラブセットまで購入(ちょっと痛い出費)(;^_^A

 

毎週休みが待ち遠しいです。

 

国内の有名なコースはもちろん海外のコース、

はたまた【パンドラ】なる架空の

「どないやねん!」

と思わずツッコミを入れたくなるようなコースまであり

初心者でも十分楽しめます。

 

 

このシュミレーションゴルフにちょっとでも興味を持たれた方は

トリアス久山にある【Burrows(バロウズ)】で

是非挑戦してみてください!

一覧へ戻る ・・>