【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

金は天下の回り物?!

こんにちは、飯塚葬祭部 田方です。

 

 

日に日に暑さが増していきますね。

 

 

今年はマスク着用という経験したことのない夏を過ごさなければなりません。

 

 

しっかり熱中症対策・コロナ対策をして乗り切りましょう!

 

 

さて、皆さんはもう政府からの特別給付金はいただきましたか?

 

 

我が家の口座にも、先日振り込まれておりました。

 

 

やっほー!!!

 

 

臨時収入みたいで、やっぱり嬉しいです。

 

 

家族で「何に使う~」とか、わいわい言ってたある日、

それまで我慢していれてなかったリビングのエアコンですが、

あまりの暑さに初めてつけました。

 

 

が…何時間たっても部屋が涼しくならない。

 

 

てか、全然きいてない?!

 

 

「あつ~い!」子ども達は各々の部屋に退散し、

ガンガンクーラーきかし出てこず…

 

 

2・3日様子見ましたが、やっぱりきかない。

 

 

旦那も「もう20年使ってるから替えどきやろ」だって。

 

 

思い切って買い替えました。

 

 

おわかりのとおり、給付金はエアコン代にとんでいったのでありました。

 

 

「金は天下の回り物」とはよく言いますが、

ほんとによくできてますよね~(苦笑)

 

 

働けど働けど我が暮らし楽にならずです。

 

 

共感された方多いのでは?(笑)

 

 

それではまた。

一覧へ戻る ・・>