【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

ふと、思う事。

はじめまして!

 

営業部の濵口と申します。

 

いきなりではございますが、2月23-24日の2日間!

【メモリードホール飯塚中央リニューアルイベント】が開催されます!

 

落語や大抽選会や、人気店のバザー出店など…

てんこ盛りの非常に魅力的なイベントでございます!!

 

長い改装期間ではございましたが、

とてもすばらしいホールとなっておりますので、

お時間あられる方は、是非、イベントがてらホールの見学にいらしてください!!

 

「お時間ないよー」と言う方、、、

 

その中でも、なんとかお時間作って頂けそうであればお見えになって下さい!!!

 

 

 

さて、私事ではございますが、ここ最近、ふと思う事があります。

 

あくまでも個人的な見解ではあるのですが、初めてこのセリフを聞いた時には驚きを隠せませんでした。

血圧のお薬飲まれている方なんかは、お聞きになられた事があるかもしれません。

 

『この薬は飲み始めたら一生飲み続けないといけない』

 

、、、えええぇぇぇぇーーー!

 

当方、お薬とは、大前提“病を治す為”に服用するものだと思っておりました…

 

一生飲み続けないといけない?

じゃあ、このお薬を一生飲み続けても治らないってことー?

なんで飲むのー?

これじゃなくて、治るお薬をくださーい。

 

などなど、さまざまな感情とともに色々なことを考えました。

 

さらに、これだけではございません。

 

『胃薬も一緒に出しておきますね』

 

、、、えええぇぇぇぇーーー!!!!

 

胃が荒れてもないのに、胃薬飲まないといけない?

そもそも胃が荒れるほど、身体に悪いお薬なの?

 

お薬の押し売りだー(T_T)

なんて、勝手に被害妄想しておりました。

 

皆様はいかがですか?

「念のため」という言葉と共にどんどんお薬増えていってはいませんか?

 

お薬には出来るだけ頼りなさんな。

 

と、よく祖母に教えてもらった事を、思い出しました。

 

そんな私の祖母も、今では、たくさんのお薬を服用しております。

 

いやはや。

 

 

※あくまでも個人的見解です。
お薬に関しては用法用量をおまもりください。

一覧へ戻る ・・>