【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

ゆっくりまっててね。

2回目のブログになります。

 

 

1回目はどんな気持ちで仕事に臨んでいるか書かせていただきましたが、

今回は初七日式中のちょっと良いお話です。

 

 

暑い中忙しい上マスクも手離せないのは本当にツライ…。

 

 

体力低下で?歳過ぎの老体には特に堪えます。

 

 

帰宅後横になると自分自身のこの先の時間の短さに恐くなります。

 

 

しかし、式中のとある御導師様のお言葉に救われました。

 

 

あの世に行くとナントなんと大好きな人々が

両手を広げて待っていてくれるとの事。

 

 

早くに逝った父、

私達子供の手を取る事無く前日まで元気で笑って

脳幹出血でぱあっと散ってしまった母、

おはなはん(知らないでしょう、NHkテレビ小説)を

夏休みいつも一緒に見てた祖母、

亡くなった時は寂しくて大泣きしたはずだが

今は一番元気で明るい笑顔しか思い出せない。

 

 

沢山楽しんでそちらへ行くから待っててね。。

 

飯塚葬祭

鹿倉

一覧へ戻る ・・>