【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

鉄道の旅 ~大分編~

【撮り鉄】【乗り鉄】【録り鉄】【車両鉄】【駅鉄】【葬式鉄】・・・・・

 

 

鉄道ヲタクとひとことで言っても色々な名称があるのですが、

【撮り鉄】の私が【呑み鉄】の旅に出掛けたお話を、、、

 

こんにちは!飯塚葬祭部 水上です。

 

 

それは県またぎの移動自粛が解除になった風薫る5月。

 

 

目的地は大分由布院!!

 

 

博多駅⇒久留米⇒日田⇒由布院と在来線を乗り継いでいざ行かん!

 

 

日田から由布院までの区間。

 

 

さぁここがチャンス

 

 

【呑み鉄】へとシフトチェンジ(笑)

 

 

駅で買い込んだ缶ビールと缶酎ハイそれと少しのおつまみ。

 

 

車窓を流れるのどかな田園風景を眺めながら

『昼間からビールを飲めるなんてなんて幸せなんだ~』

と幸福感に浸っていると由布院到着のアナウンスが(*_*)

 

 

駅から歩いて15分程、

湯の坪街道そばにある本日の宿【御宿 ゆふいん亭】。

 

 

ここのお宿の一番の魅力は露天風呂の横にある東屋!

 

 

何が魅力かというとビールサーバーがあり、

24時間飲み放題(#^.^#)

 

 

サービスで置いてあるゆで卵も絶品!

 

 

湯あがりの至福の1杯・・・幸せ過ぎます。

 

 

豊富な品数の夕食でお腹を満たし離れのお部屋で暫し休憩、

寝る前にもうひとっ風呂と思い露天風呂へ。

 

 

トロトロとしたお湯見上げれば満天の星空独り占め!

 

 

日頃の疲れも吹っ飛ぶ程の贅沢☆

 

 

カエルの大合唱で起こされ(笑)

 

 

朝食、ご飯のお代わりが欲しくなるほどのおかずに大満足(>_<)

 

 

帰りは由布院⇒大分⇒折尾と海沿いを走る

ブルーメタリックのソニック833系に乗車。

 

 

夕日が沈みかけた海の乱反射のキラキラは最高でした!

 

 

ちなみに帰りはコーヒーとスイーツがお供でした(笑)

 

 

さあ、次の鉄道の旅・・・少し足を延ばしてみましょうか。

一覧へ戻る ・・>