【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

交通事故死ゼロを目指す日

メモリード施行部の角です。

 

毎年4月10日は『交通事故死ゼロ』を目指す日だそうです。

 

ニュースを見ていると

ほぼ毎日悲惨な交通事故が全国の至るところで発生しているような気がします。

 

交通事故でお亡くなりになられた方のご葬儀も何度かさせて頂いたことはありますが、

予期せぬ死去に伴う悲しみはとてもとても辛いものがございます。

 

昨日まで一緒にお仕事をさせて頂いていたスタッフが、

仕事帰りの夜に交通事故に遭い翌日息を引き取ると言う悲しい出来事を経験致したことがございます。

 

加害者の運転する車のスピード超過による自転車との接触事故です。

 

お亡くなりになられたのは4人家族の母親で、

小学生と中学生のかわいいお子様がいらっしゃいました。

 

交通事故は誰もが不幸になるだけで、後には何も残らない、残るのは怒りと悲しみと後悔の念。

 

あの時、後もう少しだけ、帰る時間を違えることができていたらと思うと、

私も悔やんでも悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいになります。

 

飲酒運転、あおり運転、見聞きするだけでうんざりしてしまいますが、

どうか皆様も事故の加害者被害者になりませぬようお気を付け下さいませ。

一覧へ戻る ・・>