【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡事業部飯塚地区。福岡県飯塚市に5斎場。

飯塚地区

時間

おはようございます。目を覚ますと今日も皆に等しく時間が流れていたりして、

そんな時間を好きに使ってはいるが有効には使えていない自分。

これが負け組の負け組みたる「ゆえん」なのだろうか・・・(^ω^)ププッ

もう開き直るしかない 飯塚葬祭部 荒木です。

 

人が集まり国なり会社なりのコミュニティが形成された時、人々がまず求めるのは

平等なのかもしれない。しかし世界に平等など存在していないように思える。

それで思ったのがこの時間、人々に平等をもたらしてくれるスゴイ奴、いや宇宙最強とさえ思う。

いつでも今この瞬間をどんどん遠くへ持って行ってしまうから・・・。

 

楽しい時間はすぐに持って行かれてしまう。

でも悲しい時間も持って行ってくれる。

大切な人を亡くした時、どんな言葉も気休めにしかならず、悲しい気持ちを簡単には

癒してはくれないけれど、時間がこの瞬間を遠くへ遠くへ、ひたすら遠くへと

持ち去ってくれる。

別に忘れたい訳ではないという人にとっては容赦ないとも言えるかもしれない。

 

そう・・・容赦ない。平等は与えてくれるけど容赦ない。

 

先日の休日の事、いつもなら出勤する時間だが起きなくていい。自由だ♪

平等と自由までも手に入れて輝かしい1日が始まる(^.^)

いつもより多すぎる睡眠をとって時計に目をやると、お昼の12:30。えっ?朝は?

 

朝 終わってるやん!!

 

ほんの少し油断したすきに朝を持ってかれた!

ホント容赦ないな(–;)

一覧へ戻る ・・>