ものごとの変化 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

ものごとの変化

皆さんこんにちは。

 

最近は気温の変化が激しく、衣服の選択に困ります。

 

体調管理には充分にお気をつけください。

 

 

最近は「平成最後の○○」というフレーズが流行ってきていますね。

 

その言葉を耳にする度に次の元号は何だろうかと想像しています。

 

私は平成生まれですので、元号が変わるのは始めての経験です。

 

元号が変わると社会では様々な変化、問題が懸念されるようです。

 

 

身近なところでは運転免許の有効期限です。

 

皆さんのお持ちの運転免許証には平成○年と表記されているかと思われますが、

 

元号が新しくなる事で有効期限の表記も変わるのであれば、

 

運転免許をお持ちの方がいっせいに更新するとなると大変そうですね。

 

しかし、昭和から平成に変わったときは書き換えの強制は無かったとのことなので、

 

もしかすると今回もわざわざ更新に行く必要はないのかもしれません。

 

ただ、次の免許証更新が平成の表記の方は、

 

次回更新のときにお間違えのないよう、お気をつけください。

 

 

会社では、あらゆる「書類」に変化が生じます。

 

日付や生年月日を記載する書類が多い中、

 

次の元号の枠がない書類のままではお客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。

 

このように、元号が変わると社会にも大きな影響が生じ、変化が起こります。

 

周りの環境の変化には、臨機応変に対応できる行動力と心のゆとりが欲しいものです。

 

 

営業部 坂井

一覧へ戻る ・・>