時間の感じ方 - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

時間の感じ方

こんにちは!!

 

メモリード葬祭部の八鍬です。

 

今年も一年過ぎようとしています。

 

皆さんはこの一年間、長く感じましたか?それとも短く感じましたか?

 

年齢を重ねると一年が過ぎるのが早くなる!?と良く聞きますね。

 

私も同じ意見です。

 

でも今年は長く感じることもありました。

 

今回は「時間の感じ方」についてお話しします。

 

一日24時間は皆平等ですが、

 

「時間の感じ方」は10代は1分の2、20代は1分の1、30代・40代・50代・・・・、

 

それぞれ3分の1、4分の1.5分の1という感じになるそうです。

 

これは一年のサイクルが経験やマンネリ化などで先を予測していることなどが原因です。

 

これを改善するには常に新しいことにチャレンジする・勉強することで改善できます。

 

短い期間だとあまり変化を感じないかと思いますが、

 

10年・20年・30年と長い期間をみると必ずすべてが変化していると感じますね。

 

私も仕事面では現場から事務系の仕事をすることになり、新鮮味がありました。

 

プライベートでもいろいろな行事などがありましたので、

 

今年は短いようでもあり長いと感じた日もあった一年でした。

 

今年も残り1ヶ月を切っていますが、

 

何か新しいことにチャレンジして、一年を長く感じたいと思います。

 

週末から寒くなるそうなので、皆様風邪を引かない様に気をつけてください。

 

また来年、ブログで逢いましょう。

 

少し早いですが今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。

 

来年は猪です。鳴き声はプギィらしいです。(笑)

一覧へ戻る ・・>