ドリブルデザイナー - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

ドリブルデザイナー

ドリブルを通して「挑戦を駆り立てる」

 

これはFリーグ出身のドリブル専門指導者、岡部将和氏の言葉である。

 

 

Fリーグというのはフットサルの国内最高峰リーグだ。

(フットサルに関しては各自でお調べください)

 

 

誰でも抜けるドリブル理論を持ち、

YoutubeをはじめSNS上で配信されている。

 

 

フォロワーは181万人、ドリブル動画閲覧数は約2億回再生を超えている。

 

 

国内はもちろん世界各国からアクセスされ、

現在は全世界でドリブルテクニックのスクールを開催している。

 

 

またサッカー日本代表選手や世界のスター選手に個別で独自のドリブル理論を指導。

 

 

世界の名だたる選手達とコラボ・対談を果たしている。

 

 

このように有名な方を先日、とあるテレビ番組で知った。

 

 

人生における逆転劇を取り扱う番組で、

岡部氏が競技引退後にドリブルテクニックやフットサルのスクールを開講し

スポンサー探しの営業を行うも、門前払いにあうところから

現在の成功を収めるまでの逆転人生である。

 

 

フットサルにおいて重要となる1対1の局面でのドリブル。

 

 

ボールの受け方やフェイントによる相手の体の軸のずらし方、

抜け出してからシュートにつなげるまでの動きや角度。

 

 

今まで誰もが感覚的に養ってきたものを言語化し、

理論として紹介している。

 

 

百聞は一見にしかず。

 

 

是非ご自身の目に焼き付けていただきたい。

 

葬祭部(大野城地区)

萱嶋

一覧へ戻る ・・>