ノーマジーン - 【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

【公式】ご葬儀、家族葬、社葬ならメモリード福岡。福岡市、大野城市、春日市に19斎場。

福岡地区

ノーマジーン

こんにちは!葬祭部の緒方です。

 

皆様、「ノーマジーン」という単語を御存じでしょうか。

 

インターネットで検索すると、一番最初にヒットするのは

「マリリンモンローの本名」という記事でしょう。

 

私が「ノーマジーン」という単語を知ったきっかけは

BARBEE BOYSの曲でした。

その単語の通り「ノーマジーン」という曲があります。

 

そして一年程前に、斉藤和義のアルバム「斉藤和義による裏ベスト 1993~2017」

を購入したのですがその中に「マリリン」という曲がありました。

その歌詞の中に「誰も知らない君の素顔 ノーマ・ジーンには誰も興味がない」とありました。

 

ここでも「ノーマジーン」の単語が。

人生2回目の「ノーマジーン」との出会いでした。

 

大好きなBARBEE BOYSと斉藤和義に共通点があったことに小さな喜びを感じました。

 

ちなみに、BARBEE BOYSの曲においても斉藤和義の曲においても

「ノーマジーン」という単語は「知られざる、隠された素顔」といった意味合いで

使用されています。

みんな「マリリンモンロー」は知っていても「ノーマジーン」という本名は知らない

ことからそういう風に使用しているのかな、と思います。

 

人は、だれでも表には出していない裏の顔、本当の自分というものを秘めていると思います。

私は最近、自身のあり方について迷走してしまっています。

本当の自分って何だろう、自分を見つめ直すって難しいですね。

 

自分探しの旅にでも出ようかな(^^)

一覧へ戻る ・・>